Eudora Proの設定


●Eudora Proの設定

ここの例ではメールアカウントを itirou とします。
itirouをご自分のメールアカウントに置換えてください。

・【ツール】 → 【オプション】を選択しオプション画面を表示します。


・左側の【分類】の基本設定をクリックします。
・【POPアカウント】は 登録通知書のメールアドレスを入力します。
  ここでは itirou@tradewind.or.jp と入力します。
・【本名】はなにを入力してもかまいません。
  ここでは Itirou Sasaki と入力します。


・【分類】の個人情報をクリックします。
・【返信アドレス】は登録通知書のメールアドレスを入力します。
  ここでは itirou@tradewind.or.jp と入力します。


・【分類】のホストをクリックします。
・【SMTP】は tradewind.or.jp とします。


・【分類】のメールの確認をクリックします。
・【サーバにメールを残す】はチェックしません。
・【サーバから削除】をチェックします。
サーバにはメールを残さないようにしてください。


・MIME(BASE64)がチェックされていることを確認してください。

以上で設定は終了です。【OK】ボタンをクリックしてください。

Eudora Pro V2.2 を例に設定しておりますが
バージョンが違っても設定する内容は基本的に同じです。