PostPetの設定


●PostPetの設定Macでも設定する内容は基本的に同じです。参考にしてください。

ここの例ではメールアカウントを itirou とします。
itirouをご自分のメールアカウントに置換えてください。

PostPetを起動します。
初めて起動するとセットアップ画面が表示されます。

・【SMTPサーバ】は tradewind.or.jp と入力します。
・【POPアカウント】は itirou@tradewind.or.jp と入力します。itirou の所は
 登録通知書のメールアカウントを入力します。
・【電子メールアドレス】は itirou@tradewind.or.jp と入力します。itirou の所は
 登録通知書のメールアカウントを入力します。
・【名前】は itirou suzuki と入力します。ここはご自分の名前やニックネームを
 入力してください。
・【パスワード】は登録通知書のメールアカウント初期パスワードを入力します。
・【パスワードの保存】をチェックすると便利です。
・「サーバーにあるメールを」の削除を選択します。

入力内容を確認して問題が無かったら「次に進む」ボタンをクリックします。
次の画面でペットを選択し必要な項目を入力したら「設定終了!」ボタンをクリックします。


■設定内容の確認及び変更をする場合

・【設定】 → 【各種設定】を選択します。



・アカウント itirou さんの場合は以下の様に設定されていれば
 問題ありません。



・「むずかしい設定」タブをクリックします。
 「その他」の内容は特に変更する必要はありません。


・「ユーザー認証方法」は POP3標準が選択されていることを確認してください。
・「ポート番号」は変更する必要はありません。
・内容が正しければ【OK】ボタンをクリックし各種設定を終了します。